個人情報保護方針

 株式会社 松江情報センター(以下、当社といいます)は、よりよいサービス(「サービス」とは当社が提供する「インターネット接続サービス」「レンタルサーバサービス」「アプリケーション提供サービス」等)を通じてお客様にご満足いただきたいと願っております。そしてその事業目的を達成するために、お客様の個人情報は必要不可欠なものであり、当社の重要な情報資産です。当社は、お客様に安心して当社サービスをご利用いただくために、個人情報の保護を事業運営上の最重要事項と位置づけ、全職員が積極的に個人情報の保護活動を推進するとともに、以下の取り組みを実施します。

1.基本方針

(1)個人情報の取得、利用、提供

 当社は、その事業内容および規模を考慮して、個人情報を保護・管理する体制を確立し、適切な個人情報の取得・利用及び提供するための内部規程を定め、これを遵守します。
 当社は、個人情報を取得する際にはその利用目的を明確にし、利用目的に必要な範囲内で取り扱います。また、目的外利用を行わないための措置を講じると共に、そのための体制を構築し、当初の範囲を超えて取り扱う場合には改めて本人の同意を得るなど規程に従った対応を行います。

(2)委託を受けた個人情報について

 当社の業務であるシステム開発等において、個人情報を含む情報を取扱う場合には、適切な管理下で許諾を得た目的、範囲内でのみ取扱いを致します。
 お預かりした個人情報を外部へ提供(預託)する場合には、その目的及び提供先に関する情報、個人情報の取扱いに関する契約有無を予めご連絡いたします。

(3)個人情報の扱いに関する法令、国が定める指針その他規範の遵守

 当社は、個人情報の保護に関する法律及び国が定める指針、関連するその他の法令・規範を遵守致します。

(4)個人情報の安全管理

 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん及び漏えいなどに関する万全の予防措置を講ずることにより、個人情報の安全性・正確性の確保を図り、万一問題が発生した場合及びその兆候を予見した場合には速やかに是正・改善を実施致します。

(5)苦情及び相談への対応

 当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談・お問合せ及び、開示等のご請求に、誠実かつ迅速に対応致します。

(6)個人情報保護マネジメントシステムの確立と継続的改善

 当社は、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項(JIS Q 15001:2017)」に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを確立し、確実に運用するとともに、定期的な見直しおよび継続的な改善を実施致します。

制定日 2004年8月3日
改定日 2023年5月1日

株式会社 松江情報センター
代表取締役社長 室脇 俊二

個人情報保護方針に関するお問い合わせ

個人情報保護管理者:価値創造部部長
電話:0852-22-8811 FAX:0852-27-2935
E-mail:websanin@web-sanin.co.jp

2.個人情報の取扱いについて

 当社にご提供いただいた個人情報は、当社規程に基づき管理します。

(1)個人情報の利用目的

 当社では、お客様等の個人情報を以下の目的のために利用します。

[1] お客様に関する個人情報

  • インターネットサービス、WEBシステムの受託
  • サポート・メンテナンスの実施・提供
  • 当社サービスの利用による書類の送付や代金の請求・決済
  • お問い合わせ・ご相談への対応
  • 当社及び当社提携事業者のサービスのご案内やアンケート
  • 委託元より預託された個人情報は、当社が受託した情報システムの構築・テスト・運用を実施するために使用します

[2] 取引先各社、他社の役員・社員等に関する個人情報

  • 業務上必要な諸連絡・商談・契約等
  • 取引先情報管理・支払い・収入管理

[3] 当社の役員・社員に関する個人情報

  • 人事管理・就業管理・庶務・経理・福利厚生・人材育成等
  • 施設ならびに社内の情報資産管理、各種申請・給与振込み等

[4] 採用応募者に関する個人情報

  • 採用応募者への採用情報等の提供・連絡
  • 当社での採用業務管理

[5] 受付等で取得する個人情報

  • 当社社屋への入退室管理

(2)保有個人データの利用目的

[1] お客様に関する個人情報

  • サポート・メンテナンスの実施・提供
  • 当社サービスの利用による書類の送付や代金の請求・決済
  • お問い合わせ・ご相談への対応
  • 当社及び当社提携事業者のサービスのご案内やアンケート

[2] 取引先各社、他社の役員・社員等に関する個人情報

  • 業務上必要な諸連絡・商談・契約等
  • 取引先情報管理・支払い・収入管理

[3] 当社の役員・社員に関する個人情報

  • 人事管理・就業管理・庶務・経理・福利厚生・人材育成等
  • 施設ならびに社内の情報資産管理、各種申請・給与振込み等

[4] 採用応募者に関する個人情報

  • 採用応募者への採用情報等の提供・連絡
  • 当社での採用業務管理

(3)安全管理のために講じた措置

 当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001 に準拠した個人情報保護規定等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

(4)当社の名称・住所・代表者氏名

株式会社 松江情報センター
島根県松江市母衣町180-20
代表取締役社長 室脇 俊二

(5)保有個人データの開示等について

[1] 弊社が保有する保有個人データについて、ご本人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者への提供に関する記録 (以下、“開示等”という。)の求めに応じます。また、利用目的の通知、開示につきましては、手数料をお支払いいただく事が必要となります。

[2] 開示等の求めをする場合は、下記、【個人情報相談窓口】まで、ご連絡ください。書類を送付させていただきます。

[3] 送付した書類と本人確認に必要な書類を提出してください。

【ご本人からの請求の場合】
○本人確認書類として下記①~⑧のうち一部

①運転免許証の写し⑥*戸籍謄本(抄本)
②パスポートの写し⑦*住民票
③外国人登録証明書の写し⑧*印鑑登録証明書
④健康保険証の写し
⑤公的年金手帳(証書)の写し
①~⑤については、有効期限内、かつ、現在有効なものに限ります。
ただし、*印の書類は発行日から3ヶ月以内の原本に限ります。
※本人確認書類に印鑑登録証明書を用いる場合は、請求書類に実印の押印が必要となります。
※本人確認書類に本籍地の記載がある場合、コピーの本籍地は塗りつぶしてください。

【代理人からのご請求の場合】
○本人及び代理人の本人確認書類(上記参照)に加えて下記の書類

代理権確認書類 法定代理人 親権者 *ご本人と代理人の関係が証明できる戸籍謄本、または、*住民票
未成年後見人 *ご本人と代理人の関係が証明できる戸籍謄本、または、裁判所の選任決定書、もしくは*後見人登記の登記事項証明書
成年後後見人 裁判所の選任決定書、または*後見人登記の登記事項証明書
任意代理人 委任状
*印の書類は発行日から3ヶ月以内ものに限ります。
※代理権確認書類が、本人または代理人の本人確認書類に当たる場合は、該当する者の本人確認書類は不要となります。

[4] ご請求内容が利用目的の通知、開示の場合、手数料500円(税別)をお支払いいただく事が必要となります。

【お支払方法】
500円と消費税分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。

※手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、全額お支払の確認がとれ次第、ご対応させていただきます。

(6)個人情報に関するお問い合わせ

 開示等のお申込み、個人情報の取扱いに関する苦情・相談等のお申し出につきましては、下記「個人情報相談窓口」へお申し付けください。

個人情報相談窓口

株式会社 松江情報センター 苦情・相談責任者
〒690-0886 島根県松江市母衣町180-20
電話:0852-22-8811(受付時間 平日9:00~17:00)
FAX:0852-27-2935
E-mail:websanin@web-sanin.co.jp

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