Internet Explorer特有のメッセージ
「〜〜が見つかりません。アドレスが間違っている可能性があります。」
「インターネットサイト http://〜〜/を開けません。サーバーに接続できませんでした。」
|
■対 処 方 法■ |
- URLの間違いはないですか。
- ■URLとして指定したアドレスが正しいかどうか、再度チェックしてみてください。コロン( : )やドット( . )の記号に注意してください。半角カタカナの記号を使っていたりしていないか、全角文字で入力していないかを確認してください。
■正しく入力したのにどうしてもアクセスできない場合には、本当にそのウェブサイトがなくなってしまった可能性もあります。その場合には、残念ながら、どのようにしてもアクセスできません。
|
- コントロールパネル→ネットワーク→現在のネットワーク構成の設定で、TCP/IPが複数個入っていませんか。
- ■複数入っていた場合は、ネットワークの設定で1つを残して削除してください。
|
- プロキシの設定は間違えていませんか。
- ■(IE5.0)ツール→インターネットオプション→接続タブをクリックします。ダイヤルアップの設定でWeb−さんいんを選択して設定ボタンを押します。プロキシ サーバーを使用するにチェックが入っていれば、チェックをはずしてください。
→詳しい操作方法
■(IE4.0)表示→インターネットオプション→接続タブをクリックします。プロキシ サーバーを使用してインターネットにアクセスにチェックが入っていれば、チェックをはずしてください。
→詳しい操作方法
■(IE3.0)表示→オプション→接続タブをクリックします。プロキシ サーバ経由で接続にチェックが入っていれば、チェックをはずしてください。
|
- ある特定のサイトにのみアクセスできない。
- ■Windows95でホップカウントが32を越えるサイトに接続を試みる場合、アクセスできない場合があります。
→詳しい操作方法
|