Web−さんいんADSLプラン利用のご案内
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ADSLサービスについて
お客さま宅内の配線や環境、NTT交換所とお客さま宅までの実際の配線距離や配線状況によっては、ご利用不可の場合や速度の低下を生じる場合があります。
IPアドレスについては、1契約につき1個のグローバルIPアドレスをADSLモデムに動的に割り当てます。(ADSLモデムの電源を落とすたびに異なるIPアドレスが割り当てられます。)パソコン側はADSLモデムのDHCP機能を使用し、プライベートIPアドレスを割り当てます。なお、お客さま宅内へのサーバ類(Webサーバ、Mailサーバ等)の設置につきましては、推奨できませんので弊社では、レンタルサーバサービスをご用意致しております。お客さまネットワーク側でサーバを設置することなく独自ドメインでのWebやメールのご利用が可能となります。
ご利用にあたっては、ダイヤルアップによる接続と同様、接続するたびに認証IDと認証パスワードの入力が必要です。認証IDとパスワードについては、お申し込み受付後にご案内いたします。
ADSLは一般的には高速インターネット接続を可能とするものですが、本サービスはその高速性、常時接続性について保証するものではありません。


お申し込みについて
本サービスは提供できる地域が限られていますので、必ず提供エリアをご確認ください。提供エリア内であっても、お客さま宅までの配線距離や配線状況によって提供できない場合があります。
タイプ1(加入電話サービスとの共用)でお申込の場合、必ず加入電話名義と同じ氏名を「ADSLご利用の一般加入電話回線のご契約名義」欄に正確にご記入ください。「加入電話名義」についてご不明な場合は、「116」にご確認をお願いします。また「加入電話名義」について変更がある場合はすみやかにお申し出をお願いします。
受付完了後、適合性確認・NTTのADSL回線や工事の手配をいたします(タイプ1でお客さま宅に伺う工事はありません)。適合性確認の結果、提供が不可能な場合や、申込書に不備等があった場合には、弊社担当よりご連絡をさせていただきます。提供可能な場合には、NTT工事日のご連絡を連絡先のメールアドレス、またメールアドレスがない場合には弊社担当からご連絡させていただきます。
以下の場合には、申し込みをお受けできない場合があります。
(1)ADSLサービス契約の申し込みをした者が、利用者回線等について、協定事業者(NTT西日本)と契約を締結している者と同一の者とならないとき(申し込み者と回線名義人が一致しないとき)。
(2)ADSLサービスを提供するために必要な伝記通信設備に余裕がない場合。
(3)申込時に虚偽の事項を通知したことが判明した場合。
(4)その対象となる利用者回線等につき既に他の電気通信事業者からADSLサービスと同様のサービスの提供を受けている場合。


ご利用開始について
お客さまからお申し込みを多数いただいた場合や設備上の都合により、開通まで数ヵ月程度お待ちいただく場合があります。(申し込み内容に記入漏れや記入不備があった場合、ご利用開始が大幅に遅れることがあります。)
本サービスのご利用開始は標準でNTT西日本工事日から7日後となりますので、必ずその期間内に接続確認を行ってください。接続確認の時に、「接続できない」「速度がでない」といった場合、アッカ社提供のモデムに同封されていますフリーダイヤル番号へ、お問い合わせください。7日を過ぎてのご申告の場合、キャンセル扱いにならず、初期費用、利用料金、アッカ社提供のモデムレンタル料等の代金を申し受けします。また本契約をキャンセルされた場合、工事日から7日以内であってもNTT西日本から直接請求される工事費は発生します。


お申し込みに必要な費用及び利用料金について
(26Mタイプ1、動的IPタイプ)
初期登録費用は、1,980円(税込み)となります。(登録費用には、NTT西日本の契約料が含まれております。)
月額の利用料金は、3,450円(税込み)です。これには「ADSL回線料」「プロバイダ料金」「アッカ社モデムレンタル料」を含みます。
月途中でご利用を開始された場合、開通初月の月額利用料金は発生しません。
他のブランから変更された場合は、開通の翌月から現在お支払いいただいているプランの月額利用料金の差額が発生致します。
月途中で解約された場合は、その月の月額利用料金を申し受けます。
NTT工事費につきましては、お申し込み後キャンセルをされましても、NTT西日本から請求されます。
お客さま宅内およびNTT交換機工事後であってもサービスを提供できない場合があります。その場合であっても工事費はお客さま負担となります。
開通時、開通後に回線調整をご要望の場合、NTT西日本の通信・機器交換工事などで生じた費用は通信環境の改善効果に関わりなく請求いたしますので、ご注意下さい。
モデム設置などの派遣工事を希望される場合には、派遣に係るサポート工事費用が別途必要となります。
住居移転など移転が発生した場合は、移転変更費用が必要となります。


提供できない場合、提供に制限がある場合
NTT西日本の電話付加サービス等、下記のサービスをご利用の回線では、タイプ1(加入電話と共用タイプ)はお申し込みいただけません。[着信用電話、ダイヤルイン追加番号、信号監視通信サービス、オフトーク通信サービス・遠隔検針(ノーリンギングサービス)、一部の回線自動選択装置(ACR等)]お客さまがどのようなサービスを利用しているか等については、NTT西日本(116)へお問い合わせください。
警備契約を利用されている場合には、ご利用の警備保障会社にお問い合わせをお願いいたします。
ご利用の回線がISDNの場合は、タイプ1でのご利用には、アナログ回線への変更が必要です。また、アナログ回線への変更は、本サービスのお申し込み後、アッカ社から「変更のご依頼」の連絡を受けてから行うようお願いいたします。
NTT西日本交換所からお客さま宅までの回線に光ファイバーが使用されている場合は、本サービスの提供はできません。
1つの家庭内に複数のモジュラージャックがある場合、FAX、ナンバー・ディスプレイについては、ご利用いただけない場合があります。
実際の電話回線距離が長い場合、NTT交換所からお客さま宅までの電話回線の線路上にノイズ発生がある場合(工場、放送局、鉄道、幹線道路、大規模店舗等)。
各サービスの提供速度は規格上の最大速度です。通信速度はADSLの特性としてお客さまの環境や回線混雑状況等によって変化いたしますので、必ずしもこの伝送速度を保証するものではありません。また、状況によっては接続できない場合もあります。
NTT回線以外の場合はご提供できません。


接続に関する障害の代表的要因
実際の電話回線距離が長い場合・NTT交換所からお客さま宅までの電話回線の経路上にノイズ発生がある場合(工場、放送局、鉄道、幹線道路、大規模店舗等)、回線分岐、専用線やISDNの影響を受ける場合、NTT交換所からお客さま宅までの芯線が細い場合、インターホン・ドアホーンなどと電話回線の配線が共用されている場合、お客さま宅内の回線に分岐があり、スプリッターを介さずに接続している機器(電話、通常のモデム、FAX、衛星放送のペイパービュー用電話回線、ガス検針で電話回線を利用している場合)がある場合、お客さま宅に設置されている保安器機種が6PT(折り返し機能付き)の場合(交換には別途費用が必要です)等がありますが、詳細及び最新情報につきましては、アッカ社ホームページ(http://www.acca.ne.jp/)に掲載しております。


モデム等のお取り扱いについて
モデム等はアッカ社からのレンタル(ルータタイプ、LAN側1ポート)のみでのご提供となります。そのため、LANカード(10/100BASE-TX対応)〈インストール作業完了まで〉を適合性確認後お客さまご自身でご用意いただく必要があります(イーサネットポートが標準装備のパソコンの場合、LANカードのセットアップは不要です)。また、複数台のパソコンをご利用の場合は、HUB等もご用意いただく必要があります。
モデム本体、付属品(電源アダプタ)、スプリッタなどが下記態様の場合、各機器価格、手数料、変更費用などご負担いただきます。
 ・盗難、紛失、取付け場所の移動、落下による故障・損傷
 ・地震、落雷、風水害その他の天災地変などによる故障・損傷
 ・公害・異常電圧など外部に原因のある故障・損傷
 ・使用説明書に違反した取扱いがあった場合


その他ご注意いただくこと
お客さま宅内事前工事について
 お客さま宅内にモジュラージャックが複数存在する場合、事前に分岐の元になる部分にスプリッター設置ができるよう、配線変更をNTT西日本(116)へご依頼ください。屋内配線の延長や新たな分岐設置についても同様です。
サービス開始後の速度低下等
 サービス開始日以降にお客さま宅内またはPC環境、お客さま宅内までのNTT配線設備の環境などにより、通信速度の低下や、まれに通信そのものが不能となる場合がありますが、その場合には初期費用及びご利用いただいた月額使用料の返還、NTT西日本の工事費の補償には応じかねますので、予めご了承ください。また、NTT工事完了後、当社の定めるサービス基準日を経過した時点で接続完了扱いとさせていただき、接続完了以降のキャンセルでは、初期費用及びキャンセルされるまでの利用料金につきましては申し受けいたします(NTT工事費については、お申し込み後、キャンセルをされても、NTT西日本から請求されます)。
複数の拠点から同一の認証IDで同時に接続することはできません。
ADSLモデム等の設定について
 非PC系端末(PS2BBU等)をご利用のお客さまは、モデム・ルータ等の設定変更の場合ADSLモデム設定用のPCが必要となります。
変更の届け出
 氏名、住所、利用場所、利用電話番号等に変更があった場合は、速やかにその旨を当社所定の方法により当社に届出ていただきます。
契約の解約
 (1)ADSLサービス契約を解除しようとするときは、そのことをあらかじめ書面によりその旨を当社に通知していただきます。ADSLサービス契約を解除したときは、当社所定の方法により、利用者端末設備を当社へ返還していただきます。
(2)当社は、協定事業者の回線が光ケーブル化された場合などにより協定事業者の提供契約が解除された場合ADSLサービス契約を解除することがあります。
利用中止および利用停止
 *当社は、電気通信設備の保守上又は工事上やむを得ない場合、電気通信設備の障害、その他協定事業者の電気通信設備の障害の場合などにおいて、ADSLサービスの利用を中止することがあります。ADSLサービスの利用を中止するときは、原則としてあらかじめその旨を利用者に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
*当社は、利用者が料金等について、支払期日を経過してもなお支払わない場合、有害なコンピュータプログラム等を送信又は書き込む行為、当社、他の利用者又は第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為、当社、他の利用者もしくは第三者を誹諺し、中傷し、又は名誉を傷つけるような行為、当社、他の利用者又は第三者の財産、プライバシーを侵害する行為、その他法令に違反する行為を行った場合などにおいては、6ヵ月以内で当社が定める期間ADSLサービスの利用を停止することがあります。
責任の制限および免責
 当社は、ADSLサービスを提供すべき場合において、当社又は協定事業者の責めに帰すべき理由によりその提供をしなかったときは、ADSLサービスが全く利用できない状態にあることを当社が知った時刻から起算して、24時間以上その状態が連続したときに限り、その利用者の損害を賠償します。
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