「ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワークを確立できません。
パスワードを確認してからやり直してみてください。」 |
■対 処 方 法■ |
- ネットワークプロコトルが間違っている。
- ■マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク→Web−さんいん接続のアイコンを右クリックします。プロパティ→サーバーの種類で使用できるネットワークプロトコルでは「TCP/IP」がチェックされていますか。
→詳しい操作方法
|
- ネットワーク構成が間違っている。
- ■マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワークで、現在のネットワーク構成の中に「Microsoft ネットワーク クライアント」・「ダイヤルアップアダプタ」・「TCP/IP」が入っていますか。足りないものがあれば追加したり、不要なものを削除したりしてください。
→ネットワークの設定
- ■ネットワークの設定の画面で、
「ネットワークの優先的にログオンする」(Win95)
「ネットワークの優先的にログオンするネットワーク(L)」(Win98)
が「Windows ログオン」になっていたら、
「Microsoft ネットワーククライアント」か、「Microsoft ファミリーログオン」にしてください。
|
- ID、パスワードがまちがっている。
- ■半角英数字で入力していることを確認してください。かな漢字変換(FEP)を起動していないこと、半角カタカナ(例:カタカナ)を使っていないこと、Caps Lockキーが押されていないことも確認してください。テンキーを利用している場合には、Num Lockキーが押してあることも確認してください。
■I(英大文字アイ)とl(英小文字エル)、1(数字イチ)またO(英大文字オー)と0(数字ゼロ)などの入力間違いはありませんか。
■最後にスペースまたはタブが入っていないか確認してください。
■パスワードは入力しても画面に表示されません(********で表示されます)ので、誤りのないように1文字づつ確認しながら入力してください。
|