WWWはできるが、インターネットメールでメールを送受信できない |
■対 処 方 法■ |
Outlook Expless(Internet Explorer 5.0)の場合:
- 送信メールサーバ(SMTP)(U)、受信メールサーバー(POP3)(I)は正しく入力されていますか。
アカウント名(C)にIDナンバーが、パスワード(P)にパスワードが入力されていますか?
→電子メールの設定のチェックポイントで確認してください。
|
Outlook Expless(Internet Explorer 4.0)の場合:
- 送信メールサーバ(SMTP)(U)、受信メールサーバー(POP3)(I)は正しく入力されていますか。
アカウント名(C)にIDナンバーが、パスワード(P)にパスワードが入力されていますか?
→電子メールの設定のチェックポイントで確認してください。
|
Internet Mail(Internet Explorer 3.0)の場合:
- Internet Mailの[メール]メニューから[オプション]を選択し、[サーバー]タグをクリックします。
電子メールアドレス(E)、サーバーは正しく入力されていますか。
アカウント名(C)にIDナンバーが、パスワード(P)にパスワードが入力されていますか?
→電子メールの設定のチェックポイントで確認してください。
|
Netscape Communicatorの場合:
- ブラウザの、編集(E)→設定(E)...→メールとグループ→メールサーバを開いてください。
メールサーバのユーザ名、メール送信(SMTP)サーバ、受信メールサーバは正しく入力されていますか。
→確認する
|
Microsoft Exchange for Windows Version 4の場合:
- Microsoft Exchangeの、ツール(T)→オプション(O)...→サービスを開きます。
インターネットメールを選択してプロパティ(R)...をクリックします。
電子メールアドレス(E)、インターネットメールサーバー(S)は正しく入力されていますか。
アカウント名(C)にIDナンバーが、パスワード(P)にパスワードが入力されていますか?
→電子メールの設定のチェックポイントで確認してください。
|