インターネットへの接続設定 (Windows)
[Windows95の設定] [Index]
Windows95の設定 ●チェックポイント

以下の手順で確認することができます。うまく接続できないときは、確認を行ってください。


縮小画像をクリックすると操作画面が大きく表示されます。
  1. デスクトップのマイコンピュータを開いて、ダイヤルアップネットワークをダブルクリックします。
    ダイヤルアップネットワーク画面が表示されます。

  2. Web-さんいんのアイコンを右クリックして、プロパティを選択します。
    情報画面が表示されます。
    以下の設定を確認します。
    check 電話番号(P)は間違っていませんか?「Web-さんいん」接続電話番号をご覧ください。
    check 国番号と市外局番を使う(S)がチェックされていますか?ただし、PHSや携帯電話からご利用のお客さまは、国番号と市外局番を使う(S)のチェックをはずしてください。
    check 接続の方法(N)で、モデム/TAのドライバーが正しく設定されていますか?

  3. サーバーの種類をクリックします。
    サーバーの種類画面が表示されます。

  4. TCP/IP設定(P)...をクリックします。
    TCP/IP設定画面が表示されます。
    以下の設定を確認します。
    check プライマリ DNS(D)、セカンダリ DNS(N)は間違っていませんか?「ドメインサーバIPアドレス」を参照してください。
    check 「IPヘッダー圧縮を使用(C)」と「リモートネットワークでデフォルトのゲートウェイを使用(G)」がチェックされていますか?

  5. OKをクリックします。
    サーバーの種類画面、情報画面でOKをクリックしてダイヤルアップネットワーク画面に戻ります。

  6. Web-さんいんのアイコンをダブルクリックします。
    接続画面が表示されます。
    以下の設定を確認します。
    check ユーザー名(U)にIDナンバーが、パスワード(P)に認証パスワード( * で表示される)が半角英数字で正しく入力されていますか?「利用に関するご案内」(同梱のA4用紙)をご覧ください。

  7. ダイヤルのプロパティ(D)...をクリックします。
    ダイヤルのプロパティ画面が表示されます。
    以下の設定を確認します。
    check 所在地の市外局番(C)には、発信元の市外局番を設定します。
    (例:松江市からおつなぎの場合 0852)
    (例:安来市からおつなぎの場合 0854)
    check トーン(T)、パルス(P)は正しくチェックされていますか?プッシュ回線の場合はトーン(T)、ダイヤル回線の場合はパルス(P)を選択します。どちらの回線を使用しているかわからない場合は、両方の設定で接続してみてください。なお、ISDN会員様は、トーン(T)を選択してください。

  8. OKをクリックします。
    接続画面に戻ります。

  9. 接続をクリックします。
    インターネットに接続します。
    check 接続時間が表示されましたか?

[Windows95の設定] [Index]