電子メールの設定 (Windows)
[Index]
Microsoft Exchange for Windows Version4

Microsoft Exchangeの設定について説明します。
すでに何らかの設定がされている場合は、「チェックポイント」で設定の確認・変更を行ってください。



縮小画像をクリックすると操作画面が大きく表示されます。
  1. タスクバーのスタートからプログラム(P)→Microsoft Exchangeを選択して、Microsoft Exchangeを起動します。
    または、デスクトップの受信トレイアイコンをダブルクリックしてMicrosoft Exchangeを起動します。

  2. プロファイルの選択画面が表示されます。
    プロファイル名(N) : MS Exchangeの設定を選択し、作成(W)...をクリックします。

  3. 受信トレイセットアップウイザード画面が表示されます。
    次のインフォメーションサービスを利用する(U)をチェックし、インターネットメールのみをチェックします。
    次へをクリックします。

  4. 設定するプロファイルの名前を入力し、次へをクリックします。プロファイル名(F)には 2で選択したプロファイル名が表示されます。

  5. モデム(M)を選択し、次へをクリックします。

  6. 作成(N)...をクリックします。
    すでにWeb−さんいんへの接続ができている場合は、こちらへ。

  7. 接続名(T) : 適当な名称を入力します。(例:Web−さんいん)
    モデムの選択(M) : モデムの種類をプルダウンメニューから選択します。
    次へ(N)をクリックします。

  8. 電話番号:Web−さんいんのインターネット接続番号を半角数字で入力します。
    例: 0852-32-5000の場合
    市外局番(R):0852
    電話番号(T):325000
    国番号(U): 日本(81)をプルダウンメニューから選択します。
    次へ(N)をクリックします。

  9. 接続名が正しいことを確認し、[完了]をクリックします。

    次へつづく
[Index]