電子メールの設定 (Windows)
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AL-Mailの設定

縮小画像をクリックすると操作画面が大きく表示されます。

  1. 〔Almail.exe〕アイコンをダブルクリックします。

     

  2. 〔新しいメールボックスを作成する〕をクリックします。

     

  3. メールボックスを作成するパスを指定します。
  4. 〔OK〕をクリックします。

     

  5. お客さまのユーザー名を入力します。(例:hanako)
  6. お客さまのメールパスワードを入力します。
  7. お客さまのメールアドレスを入力します。(例:hanako@web-sanin.co.jp)

     

  8. お客さまのお名前を入力します。(例:hanako)
  9. POP3サーバ名(O):pop@web-sanin.co.jpを半角で入力します。
  10. SMTPサーバ名(M):pop@web-sanin.co.jpを半角で入力します。
  11. 〔OK〕をクリックします。

    chui フルネームは、メールの「差出人」として表示されますので、入力の際はご注意ください。

     

  12. 〔ツール〕メニューから〔オプション〕を選択します。

     

  13. 〔接続〕タブをクリックします。
  14. 〔自動ダイヤルアップを利用する〕をチェックします。
  15. Web-さんいんへの接続が選択されていることを確認します。
  16. 〔OK〕をクリックします。

    これで、電子メールの設定が完了しました。

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