利用の申込み
  1. 受付時間
     休館日を除く、午前9時から午後7時までです。(開館時間 午前9時から午後10時)

  2. 受付開始
     ご利用になる日の、1年前の同日午前9時から受付をいたします。ただし、該当日が休館の場合は、その翌日からとなります。
     受付開始日に、申込み多数の場合は、午前9時までの来館者で抽選により決定いたします。必ず9時までに、プラバ事務所までお越しください。
    ※受付開始日に限り、来館によるお申込みを優先させていただくため、電話等による仮予約の受付は午後1時からとします。
    ※減免対象団体は1年1か月前の同月、毎月1日より受付をいたします。該当日が休館の場合は、その翌日となります。
     午後2時より抽選会を行いますので、必ず午後2時までにご来館ください。詳しくは、プラバホール事務所までお問い合わせください。  

  3. 申込方法
     直接来館の上、当館利用申込書に必要事項を記入して提出してください。申込書記入に際して、印鑑は必要ありません。また、来館が困難な遠隔地の方については、別途手続きを設けておりますのでお問合せください。
     申込みの際に、お客様のご要望について、何でもお気軽に貸し館スタッフにご相談ください。

  4. 仮予約
     仮予約とは利用したい施設を、1週間仮で押さえられる予約方法です。
     正規の申込みとは違うので、使用しない場合でもキャンセル料は発生しませんが、1週間以内に必ずご回答ください。
     ※1週間を経過し、ご回答がない場合もしくは連絡が取れない等トラブルが発生した場合は、仮予約を無効といたしますのでご了承下さい。

  5. 利用時間
    (1)利用時間には、催し物の時間だけでなく、会場の準備、後片付け・退出までの時間も含まれますので、それらの時間を十分考慮に入れて利用時間をお決めください。
    (2)お申込みの時間をオーバーされた場合、延長料金をいただくことになるほか、次の催し物次第では損害賠償を請求されることがありますので、十分ご注意ください。
    (3)大ホールご利用の場合、本番前の準備・仕込み時間として2時間程度を目安に考えていただくと良いと思います。それをふまえた上で、リハーサル時間を決めて、ご利用時間をお申込みください。演出の多い照明など特殊な舞台が必要な場合には、さらに準備・仕込み時間が必要となります。

  6. 参考提出物
     初めてご利用になられる企業等には、企業概要の写しを提出していただきます。またその他の利用についても、利用内容を確認するためチラシや資料等を提出していただくことがあります。