メールに関するエラー対処法
受信メールデータになんらかの問題(ヘッダーが壊れたり、メール容量の大きい場合など)があり、メールソフト側で受信が完了しないことがあります。

この場合、
  1. Outlook Express以外のメールソフトで受信を行うと問題なく受信できる場合があります。
  2. サーバにある問題と思われるメールを削除するとその他のメールが受信できます。サーバにあるメールの削除ができるソフトのご紹介を下記いたします。
参考
nPOPの設定方法とメールの削除方法
注) サーバから削除したメールは、復元することはできませんので、誤って必要なメールを削除しないようにご注意ください。
 以下のソフトのご利用にあたっては、弊社でサポートなどできかねる場合がございますので、ご了承ください。
  1. nPOPを下記アドレスから入手し、インストール下さい。
    NPOPは、中島知秋氏のフリーソフトウェアです。詳細は、下記ホームページをご覧下さい。
    http://www.nakka.com/soft/npop/

  2. nPOPのアイコンをクリックして起動します。

  3. アカウント→設定を選択し、アカウント設定画面を表示します。

  4. 以下の必要事項を入力します。メールのユーザ名・パスワードは、ご案内書をご確認下さい。


  5. 接続タブを選択し、会員種及びお客様の環境に合わせて接続設定をします。
    設定が完了したら、OKボタンをクリックします。

    上記は、ダイヤルアップ会員様の場合。

  6. ファイル→オプションを選択します。

  7. 受信タブを選択し、以下のように設定します。
    設定が完了したら、OKボタンをクリックします。

    新着取得時に受信する桁数:表示するメールの本文の桁数です。できるだけ少なくすることをおすすめ致します。

  8. 送受信から新着チェックをクリックします。
    ご注意:この際必ず接続していることをお確かめ下さい。

  9. サーバにあるメールの一覧が表示されますので、サーバから削除したいメールを選択し、メール→削除用にマークをクリックします。

    ご注意:誤って削除用にマークされた場合は、メール→マーク解除をクリックします。

  10. 送受信→マークしたものを実行を選択します。


  11. はいをクリックします。

    これでサーバから選択されたメールが削除されますので、通常ご利用のメールソフトで受信してみてください。