電子メールの設定 (Macintosh)
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Outlook Express 5.0(Internet Explorer 5.0)

  1. Outlook Expressアイコンをダブルクリックして、Outlook Expressを起動します。

  2. Outlook Express 5.0アイコンをダブルクリックし、Outlook Express 5.0を起動してください。
    初回起動時には、〔Outlook Express 設定アシスタント〕が起動します。
    ここでは、〔Outlook Express 設定アシスタント〕は使用しないものとして説明します。
    〔クローズボックス〕をクリックして終了します。

  3. プルダウンメニューの〔ツール〕−〔アカウント〕を選択します。

  4. 〔メール〕タブを選択して、〔新規〕をクリックするか、
    〔新規〕−〔メール〕をクリックします。


  5. お客さまのお名前を入力します。(例:Hanako Yamada)
    [右矢印]をクリックします。

  6. [すでに持っている電子メールアドレスを使う]を選択します。
    電子メールアドレスを半角で入力します。(例:hanako@web-sanin.co.jp)
    [右矢印]をクリックします。

  7. [電子メールサーバーの種類]は、POP を選択します。
    受信メール(POP、IMAP)サーバーには、pop.web-sanin.co.jpを半角で入力します。
    送信メール(SMTP)サーバーには、pop.web-sanin.co.jpを半角で入力します。
    [右矢印]をクリックします。

  8. [アカウントID]には、IDナンバーを半角で入力します。
    [パスワード]は、メールパスワードを入力します。
    [パスワードを保存する]は、チェックします。
    [右矢印]をクリックします。

  9. メールのアカウント名をわかりやすい名称で入力します。(例:Web-sanin)
    [このアカウントを”すべて送受信”スケジュールに含める]は、チェックします。

  10. 以上で設定は完了です。
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