電子メールの設定 (Windows)
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Microsoft Outlook2000の設定


インターネット接続ウィザードからの設定

デスクトップ上のOutlook2000アイコンをダブルクリックします。

 
縮小画像をクリックすると操作画面が大きく表示されます。

  1. 〔表示名〕を入力して、〔次へ〕をクリックします。
    表示名(D):
    お客さまのお名前を入力します。
    (例:tarou)
    注意表示名は、メールの「差出人」として表示されますので、入力の際はご注意ください。

  2. 〔電子メール アドレス〕を入力して、〔次へ〕をクリックします。
    電子メール アドレス(E):
    お客さまのメールアドレスを半角で入力します。(利用に関するご案内をご覧下さい。)
    (例:tarou@web-sanin.co.jp)

  3. 〔電子メール サーバー名〕を入力して、〔次へ〕をクリックします。
    受信メール サーバーの種類(S):
    POP3を選択します。
    受信メール(POP3またはIMAP)サーバー(I):
    メールサーバ名pop.web-sanin.co.jpを半角で入力します。
    送信メール(SMTP)サーバー(O):
    メールサーバ名pop.web-sanin.co.jpを半角で入力します。

  4. 〔アカウント名〕と〔パスワード〕を入力し、〔次へ〕をクリックします。
    アカウント名(A):
    お客さまのIDナンバーを半角で入力します。
    パスワード(P):
    お客さまのパスワードを半角で入力します。
    *利用に関するご案内でIDナンバー、パスワードをご確認下さい。

  5. インターネットへの接続に使用している接続方法を選択し、〔次へ〕をクリックします。

    〔電話回線を使って接続する〕を選択した場合、さらに設定画面が表示され、〔新規にダイヤルアップ接続を行う〕か、〔既存のダイヤルアップ接続を使う〕のどちらかを選択します。
    すでにダイヤルアップネットワーク接続が設定されている場合は、〔既存のダイヤルアップ接続を使う〕をクリックし一覧から「Web−さんいん」を選択します。

    〔LANを使って接続する〕あるいは〔手動でインターネット接続を確立する〕を選択した場合は、これ以上の設定は必要ないので、〔次へ〕をクリックします。

  6. 完了をクリックします。

    以上で電子メールの設定は完了です。

    補足 電子メールの送受信がうまくいかないときは、「チェックポイント」で確認を行ってください。

チェックポイント
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