電子メールの設定 (Windows)
[Index]
Microsoft Outlook2007の設定 [ Page :  │ 2 ]

【確認・設定変更について】

メールの設定をする際には、お客さまのメール情報が必要です。
Web−さんいんからお送りしたご案内をお手元にご用意ください。


Step1Outlook 2007 を起動します。
  
Step2[ツール]−[アカウント設定]をクリックします。

  
Step3作成したアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

  
Step4下記の表を参照し、各項目が正しく入力されているかを確認します。
画面右下の[詳細設定]をクリックします。
ユーザー情報
[名 前] 任意の名前を入力します。
※ここで入力した名前は、メールを送信した際に[送信者名]として相手のかたに通知されます。
[電子メールアドレス] メールアドレスを入力します。
サーバー情報
[アカウントの種類] POP3を選択します。
[受信メールサーバー] pop.web-sanin.co.jp と入力します。
[送信メールサーバー(SMTP)] pop.web-sanin.co.jp と入力します。
メールサーバーへのログオン情報
[アカウント名] メールアドレスの@の左側を入力します。(お客さまによって異なります)
例)メールアドレスがyamada@web-sanin.co.jpの場合、yamadaと入力します。
[パスワード] メールパスワードを入力します。
[パスワードを保存する] パスワードを保存したい場合はチェックをします。
  
Step5[接続]タブをクリックします。

  
Step6[電子メールに使用する接続の種類を選択します。]は、下記の表を参照し、お客さまの接続方法に合わせて設定します。
[OK]をクリックします。
サービス料金プラン電子メールに使用する接続の種類を選択します
光サービス フレッツ・光プレミアム [ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する]をチェックします。
ADSLサービス ADSL「フレッツ」 [ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する]をチェックします。
web-さんいんADSL [ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する]をチェックします。
ダイヤルアクセス アナログISDN64・ISDN128 [電話回線を使用する]をチェックし、モデムのプルダウン(右側▼マーク)からご利用の接続名を選択します。
※ルータタイプのモデムをご利用の場合は、[ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する]をチェックします。
  
Step7[次へ]をクリックします。

  
Step8[完了]をクリックします。

  
Step9設定完了です。


もどる
[Index]