電子メールの設定 (Windows)
[Index]
Internet Mailの設定(Internet Explorer 3.0)

縮小画像をクリックすると操作画面が大きく表示されます。

  1. ディスクトップにあるインターネットエクスプローラアイコンをダブルクリックして、インターネットエクスプローラを起動します。

  2. 移動メニューの中のメールを読む(M)を選択します。

  3. Internet Mail設定画面が表示が表示されます。
    次へ(N)をクリックします。

  4. 名前(M) : お客さまのお名前を入力します。(例:hanako yamada)
    電子メールアドレス (E) : お客さまのIDナンバーを半角で入力します。
                             (例:hanako@web-sanin.co.jp)
    次へ(N)をクリックします。

  5. 受信メール(POP3)サーバ(I) : メールサーバ名pop.web-sanin.co.jpを半角で入力します。
    送信メール(SMTP)サーバ(O) : メールサーバ名pop.web-sanin.co.jpを半角で入力します。
    次へ(N)をクリックします。

  6. 電子メールアカウント(E) : お客さまのIDナンバーを半角で入力します。
    パスワード(P) : お客さまのパスワードを半角で入力します。
    次へ(N)をクリックします。

  7. 手動で接続する(U)またはモデムを使用して電子メールへアクセスする(M)を選択します。
    モデムを使用して電子メールへアクセスする(M)の場合 :
    次のダイヤルアップ接続を使用する(C) :
    ダイヤルアップネットワークで作成した接続名をプルダウンメニューから選択します。
    次へ(N)をクリックします。

  8. インターネットで電子メールの送受信ができるようになったメッセージが表示されます。
    [完了]をクリックします。

  9. Internet Mail画面が表示されます。
    これで、メールの設定ができました。

    補足 電子メールの送受信がうまくいかないときは、「チェックポイント」で確認を行ってください。

チェックポイント
[Index]