《 お知らせ 》

他社プロバイダを利用して接続し、Web−さんいんのメールサーバをご利用のお客様

Web−さんいん以外の他社プロバイダを利用してインターネットに接続しているお客さまが、[ Web−さんいんのメールサーバ]をご利用の場合、ご利用のプロバイダが実施している[OP25B]の影響によってメールが送信できない場合があります。

ご利用のインターネットサービスプロバイダ Web−さんいん以外の他社プロバイダ
送信メールサーバ Web−さんいんのメールサーバ

対処方法
Web−さんいんのメールサーバを利用してメールを送信する場合は、メール投稿ポート(サブミッションポート、587番ポートと呼ぶ場合があります)を使用してください。下記の各メールソフトの設定方法をご確認ください。

※平成23年11月1日より実施いたします。
※独自ドメインレンタルサーバサービスをご利用のお客様は、別途ご相談ください。

他社プロバイダ接続からメールを送信するしくみ
○ Windows

Web-さんいんのフレッツISDN、フレッツADSL、フレッツ光プレミアム、Bフレッツ、Web-さんいんADSLで他社プロバイダのメールサーバをご利用の方

Web−さんいんのフレッツISDN、フレッツADSL、フレッツ光プレミアム、Bフレッツ、Web−さんいんADSLを利用してインターネットに接続しているお客さまが、[他社のプロバイダのメールサーバ]をご利用の場合、迷惑メール対策の一環として実施している[OP25B]の影響によってメールが送信できない場合があります。

ご注意: Web−さんいんのメールアドレス及び弊社独自ドメインレンタルサーバのメールアドレスをご利用のお客さまは、対象外となります。

図

ご利用のインターネットサービスプロバイダ web-さんいん
送信メールサーバ 他社プロバイダ(ISP)やアプリケーションサービスプロバイダ(ASP)のメールサーバ

【対処方法】
 他社プロバイダ(ISP)やアプリケーションサービスプロバイダ(ASP)のメールサーバをご利用の場合は、メール投稿サポート(サブミッションポート、587番ポートと呼ぶ場合があります)を使用してメールを送信してください。設定方法はプロバイダによって異なりますので、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。

 
 

web-さんいんTOP